CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
11月12日 カントリーブルースヘブン
0

    東京都練馬区のブルースバー江古田倶楽部のマスター、常客のエンゾー氏が発案者

    となり始まった関東のブルースの弾き語り衆を集めた日本一地味な名物企画。

    過去にはゲストとして吾妻光良トリオ、町田謙介氏などを呼び

    おおいに盛り上がった。

     

    今回は、常連のみでの開催に踏み切るとのこと、、

    自分、コージー大内、ベア・ホーク・ウルフ、なにわのてつ、DELTA BEAT

    W・C・カラス、菅原広巳。司会に垂水氏。

     

    とにかく地味であるからして、自分は客は来ないだろうと思っている。

    江古田駅に到着したが、早く着きすぎてエコクラもBUDDYも空いていない。

    江古田の住民もほとんど知らないであろうコインシャワーに行く事とする。

    同業者でこのCSは誰もしらない、思わず笑いが込み上げる。

    昨年ここでお気に入りの麦わらハットを無くしてしまったが

    幽かな期待はあったものの、1年前の忘れ物が置いてあるはずは無い。

     

    サッパリしてBUDDYに戻ると主演者もパラパラといた。

    自分は音出しは長くて3分くらいだ。

    客の入りが気になってしょうがない。

    開場少し前、お客さんが並んでいるようだ。

    開場、、結構入ってくる。一安心する。

    エコクラノのマスターも元気な姿を見せてくれた。

    終わってみれば大盛況だった。

     

    この日で今年の関東ツアーは全て終了した。

     

     

    | - | 13:53 | comments(0) | - |
    11月11日 リトルアムステルダム
    0

      昨夜に引き続き横須賀に居る。

       

      今夜はひっさびさのリトルアムステルダム。

      前回は酒井泰三氏とユニットでのライブでした。

      広い店内は音響もしっかりしててえ〜感じ。

      ぼ〜〜と出来ます。

      お客さんも少しずつ集まって来たので始める。

      う〜、、思い出せん、、、

      不思議なもので、再訪すると思い出してくる場合が有ります。

       

      う〜んう〜ん、、ブログの再開がこんなに辛いものとは

      まだ2016年の11月ではないか!

       

      過去を思い出すのは、良くも悪しくも辛いものである。

       

       

       

      | - | 10:12 | comments(0) | - |
      11月10日 MOAI&CAPI
      0

        京急の横須賀中央駅から行くと、ドブ板通りどん詰まりにあるMOAI&CAPI。

        去年の11月の話だ。

         

        今回は2日続けて横須賀でのライブとなる、その初日。

        いつもの顔が集まってくれた、ありがたい。

        、、思い出せない。

        MOAI&CAPIリョウタお気に入りの彫り師の作品。

        実に美しい自慢の逸品。

        だが、思い出せない、、この写真は午前0時37分とある。

        あっ、背景がリョウタの家だ、、そうかこの日は実に健康な時間に終了したのか、、

         

        そうだ後日、帽子とマフラーを忘れて2017年の3月のMOAI&CAPIラストライブ

        イベントの時に受け取ったのだ、、

         

         

         

         

        | - | 11:15 | comments(0) | - |
        11月9日 池袋バレルハウス
        0

          今夜は東京在住後半戦時代のホームグラウンド池袋のバレルハウス。

          本日は酒井泰三氏とのユニットでのライブ。

          そして昨夜に続きAM氏参戦。

           

          この夜来たお客さんは物凄く得した感じ満点だった事でしょう。

          懐かしいお客さんもいたり、常連のお客さんいたり。

           

          自分と酒井泰三氏とのユニット、酒井泰三氏とAM氏との

          セッション、3人でセッションとてんこ盛りの夜でした。

          盛り上がりまくり。

           

          写真がありません、、

          すごく楽しかった夜だったような気がします。

          寝床の提供は小宮氏によるものだと思います。

          いつもすみません、、、

           

          8連ちゃん目の夜終了。

          | - | 08:03 | comments(0) | - |
          11月8日 フィールスパーシュ (Viel Spaβ)
          0

            本日は関東ツアー7日目のライブ。

            常磐線の北小金にあるフィールスパーシュ。

            駅から徒歩1分くらいか、、お洒落なドイツ料理メインのレストラン。

            完全生音ライブの夜。

            店内はコンクリート打ちっ放しのため生音でも十分音が広がります。

             

            この日は先輩のAM氏から連絡が有り、急遽参戦となりました。

            氏が最初に数曲、それに自分が2曲ほど絡むという感じだったような、、

             

            自分はいつも通り、がなり散らして終わったような気がします。

            ライブ終了後、、野球ボールにサインしました、、いつもありがとう!

            AM氏は終電の関係で先に駅へ。

             

            、、自分は、、ちくわ氏の御宅にみつのん氏と泊めてもらったような記憶になっています。

            駅で両名と待ち合わせして高架下で少し飲み向かったような、、

             

             

            | - | 07:41 | comments(0) | - |
            << | 2/63PAGES | >>